オレンジリーグ



平成18年4月30日(日)
場所:いわき市常磐湯本


小学4年生以下で行われる試合です。
富田エンゼルスもこの日初めて参加しました!
富田エンゼルスの4年生以下の団員は・・・
もしや・・試合するの初めて・・・だよね(^_^;)



佐久間さんの記録を載せさせて頂きました!

6:07 陸さん・橋本さん・お母さん達に見送られて元気に出発

子どもたちが、早く出かけたくて、恒例の「行ってきます!」「行ってらっしゃい!」もなく、

早々に車に乗り込んでいました。次回はちゃんとしようね。

8:00 までには会場に到着:いわき市常磐湯本(ときわ台)

参加チーム:9チーム(延べ11チーム;二つの少年団がニチームで参加したため)

 ※いわき市5チーム(常磐キッズ、勿来南、中央台リトルベアーズ、小名浜など)・茨城2チーム(関南など)、小野、富田エンゼルス。

開催方法:4年生以下で編成されたチーム(11チーム)をレベルに応じて2グループに分けてリーグ戦を実施(完全な総当りではない)

 ※通常は、8チーム程度が参加するのですが、今回は参加チームが多かったため、急遽三面を確保して3グループで試合をしました。エンゼルスは初参加ということもあり、「3グループ目?」に入れていただきました。(次回・次々回に上のグループと当ったときには、どんな試合内容になるでしょうか?)

午前2試合・午後1試合を行いました

 子どもたちのための教育リーグということで、

 「ストライクゾーンかなり甘め」「低学年のピッチャーは手前から投球」「外野を抜けた打球は、適宜二塁打、三塁打としRHはなし」など臨機応変の試合運営でしたので、試合結果は、あくまでも参考程度にご覧ください。

 (とはいえ、子どもたちは、「勝った、勝った。」と大騒ぎでしたが)




 

 

打ったぞ! 打ったぞ!

 

 


試合結果! 

1試合目  1   2   3   4   計 
勿来南
富田エンゼルス 13 × 24


2試合目  1   2   3   計 
中央台リトルベアーズ
富田エンゼルス 20


3試合目  1   2   3   計 
茨城
富田エンゼルス × 15

15:00過ぎ

 3戦3勝という結果に大満足の子どもたちは、気分よく会場を後にしました。

 (富田東到着 17:00頃でした)

次回開催予定は、5月21日(日)です。

会場未定(担当チーム:中央台リトルベアーズ)

最後になりましたが、朝早くに(バナナと飲み物用のアイテム一式が入ったバスケットを

準備していただいたうえに)お見送りに来ていただいた陸さん・橋本さん

大変ありがとうございました。

差し入れの、スポーツドリンクとバナナはすっぱりといただきました。ごちそうさまでした。






帰り道・・・みんなでアイスクリーム! (^^)v